So-net無料ブログ作成
検索選択

積ん読その13  『おい、小池! 全国指名手配犯リスト付き未解決事件ファイル』 [読書不可侵条約系]

 これはもうタイトルそのものにヤラレました。あちこちに貼られている指名手配ポスターで有名な「おい、小池!」ですよ。かなりインパクトあります。しかし本の内容は、あの指名手配された小池さんについての詳細なルポルタージュかと思いきや、サブタイトルにあるように近年の様々な未解決事件とその指名手配犯を紹介するもの。小池さんも、あくまでその中の一事例に過ぎません。なのにタイトルに使うのは反則じゃないだろうか
読んでみると、未解決の事件ってけっこうありますね。「おい、小池!」さんのようにすでに容疑者が特定された事件はともかく、いまだ容疑者が特定されないままだいぶ時間が経つ事件などは今後の捜査がうまく進むのかどうか、気になるところだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。