So-net無料ブログ作成

歴史を変えたヒコーキたち [適当系]

KIRINの缶コーヒー『FIRE SKYMAX』の2本組みセットに、「歴史を変えたヒコーキたち」というタイトルで1/144スケールの飛行機がオマケでついてくるキャンペーンが始まってます。ラインナップは、スピリットオブセントルイス、R3C-2レーサー、ジービーレーサー、イヤハート・ベガ、H-1レーサー、DH88(FIRE仕様)の6種類。


リンドバーグの乗機で有名なスピリットオブセントルイス号。


女性飛行士アメリア・イヤハートの乗機、ロッキードベガ。


1925年の飛行機レースで水上機世界速度記録を樹立した機R3C-2。


6種類のうち、個人的に興味のあった3種類だけをゲットしました。

さて、このミニチュアですが、まずこうした機種が選ばれているところはかなりポイント高いですね。いろいろな食玩で飛行機のミニチュアが出てきていますが、なかなか目の付け所がイイですな。ただ、出来はやはりオモチャっぽいというか、安っぽい感じがかなりします。窓の部分はただ黒く塗っているだけだし。イヤハートベガなどはいかにもプラスチック、という感じが強すぎ。とはいえ、あくまでオマケですから、WCC(ウイングクラブコレクション)のような質を期待するのは酷ですね。タダで(正確にはコーヒー代がかかっているが)こうしたレアな機種をゲットできるのだから、大変お得、と言えます。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

わらばー@見ッチェル

>ディックさん
はじめまして。Niceどもです。ところで、アフィリエイトってもうかりまっか?
by わらばー@見ッチェル (2006-04-02 03:19) 

NO NAME

そこそこいけますよ。
月に5千~1万は。
1万を超えるのは、ブログではキツイです。
by NO NAME (2006-04-02 03:58) 

瑠璃子

おや、ログインユーザーに対する問いかけにNO NAMEが回答するとは。
「有名になれば気苦労と名無しいい」 なんちて
by 瑠璃子 (2006-04-02 10:07) 

南郷力丸

やっぱり、blogじゃ、まんこしたりは難しいんですな。
出会い系サイトでもやらなきゃ。
by 南郷力丸 (2006-04-07 01:54) 

わらばー@見ッチェル

>NO NAMEさん
ほほー。頑張れば、それでも稼げるんですねえ。

>瑠璃嬢
君もアフィリ厨を目指してみたら?w

>南郷さん
blogでまんこしたりするのは、ブロガーの夢ですよね。
by わらばー@見ッチェル (2006-04-08 23:58) 

cochan


あはははは。blogでまんこしたり‥夢なんか!
ずいぶん魚介類臭い夢だニャーこりゃ。
by cochan (2006-04-12 11:26) 

わらばー@見ッチェル

目指せ1まん(こ)ヒット!ですなw
by わらばー@見ッチェル (2006-04-20 10:36) 

ルーシー

 はじめまして。「アメリア・イヤハート」で検索して来ました。

 私も飛行機などの乗り物に興味があり、よくイラストを
描いたりしますが、有名なリンドバーグの影になりがちな
アメリアにももっと注目が集まれば~と、今回記事ににしました。
もしよろしければ一度のぞいてみて下さいませ~それではまた!
by ルーシー (2007-01-13 21:15) 

わらばー@見ッチェル

>ルーシーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。ルーシーさんのサイト、お邪魔させていただきました。私はアメリア自身について大して知らなかったので勉強になりました。他の記事も見ましたが、イラストが素晴らしいです!
by わらばー@見ッチェル (2007-01-14 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。