So-net無料ブログ作成

新宿アジア横丁 [適当系]

浄瑠璃hyperbomberさんうずまきさんと4人で行ってきました、新宿アジア横丁。目当ては謎のレトルト風カレー。ここは、インド料理、韓国料理、沖縄料理などいくつかのお店があって、基本はその店の料理を食べるが、他の店の料理を出前で注文して頼むことも可能。以前訪れた時はさほど寒くなかったせいか、それぞれのお店もわりと開放的な気がしたけど、今はお店ごとに座席がかなり仕切られている上、呼び込みも激しくなっていた。さて、問題のお店に到着。

大豆サラダと謎のチベット風煮込み麺。

シシカバブ。

バターナンとガーリックナン。ナンはまあまあ。

問題のカレー3種。チキン、海老、ほうれん草。

2次会?というか口直しにうずまきさん御用達の韓国居酒屋へ移動。そこで絶品のレバ刺しを食べる。これはかなりうまかったっす。最初からここでレバ刺しや焼き肉食べてたほうがよかったのでは?と思いますたw

目当てのカレーの件ですが、業務用レトルトではないか、ということでおおかたの意見が一致しましたが、メーカーまでは残念ながらわかりませんでした。まあ、何はともあれ、新宿レトルトカレー追究OFFはこれにて終了。次回はステーキ&ハンバーグ食べ放題の予定です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

aroma

私、わけあってwしばらくインド料理屋の経営に携わった事があります。
うちは時間かけてじっくりしっかりベースを作っておりましたが(カレーはベースが命っす)、業務用のものの存在も実は知っておりますので、おそらく、、、皆さん、ぴったしカンカンかと。
by aroma (2005-12-04 22:54) 

cochan

はいぱーさんとこと同じ絵というのが楽しいねぇ
by cochan (2005-12-05 11:44) 

きりきりととと

まずいものを識ってこその旨いもののありがたさw
by きりきりととと (2005-12-05 12:52) 

わらばー@見ッチェル

>aromaさん
え?インド料理の経営に関わっていたんですか?奇遇ですね。
今度、ここのレトルトカレーを味見してやってくださいw

>cochanさん
OFF参加者による共同企画になっておりますよ。

>hyperbomberさん
さすが!その心がけが素晴らしいっす!
by わらばー@見ッチェル (2005-12-05 23:04) 

遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
今度は美味しいものを…うぇkうえhdchshなにすwrtやめjぢrfhdkあ~(謎)
by (2005-12-06 21:39) 

わらばー@見ッチェル

>うずまきさん
いえいえ、こちらこそ。ひそかに「ぢ」があってワロタ
by わらばー@見ッチェル (2005-12-07 23:38) 

くまぞお

いいなあ美味いもん食えて。

自分なんか多分首都圏に出ても
吉野屋かマクドナルドで済ませると思う。
それが好きだから、というよりも食事に使う金の余裕がない。

いつか食えますように、と祈る日々。
by くまぞお (2005-12-10 08:29) 

わらばー@見ッチェル

>くまぞお氏
お久しぶりっす。普段は質素でも、たまには気分転換もかねて
おいしいもの食べるようにしましょう。
by わらばー@見ッチェル (2005-12-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。