So-net無料ブログ作成
検索選択

必殺シリーズにハマる理由 [テレビ番組系]

私は時代劇では特に必殺シリーズが好きである。必殺シリーズには、藤田まことで有名な必殺仕事人、シリーズのさきがけとなった必殺仕掛人など全30作(787本、スペシャル含む)がある。

必殺シリーズの魅力については既に多くが語られているので、私なぞが改めて述べる必要もないが、とりあえず、時代劇にあるまじき(ワラ、登場人物の特異さ、ストーリーが予測できない不思議なタイトル、奇抜な殺し業の数々など。時代劇といってもせいぜい水戸黄門くらいしか見ていない厨房の頃、ちょんまげをせず現代風の髪型をした登場人物(三田村邦彦演ずる秀)や、糸で悪人を吊す技(中条きよし演ずる勇次の技)などにとても惹かれました。

例えばシリーズ第2作の必殺仕置人では山崎努演ずる「念仏の鉄」が骨はずしをしますが、映像ではレントゲンが用いられてます。これがまた、いいんだなあ(ワラ

 

この背骨を

指でボキッ

(これは番組の映像ではなく、私が勝手に作った再現画像wなのでご勘弁を)

 現在、CSでいくつかの作品が放送されているが、地上波では、できれば
やはりテレビ朝日に放送していただきたいものだ。「暴れん坊将軍」ばかり
放送しないでほしい(ワラ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

瑠璃子

必殺ヲタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by 瑠璃子 (2005-03-06 22:49) 

nyan

コメント、サンクス!
再現画像、ワロタです。
読者登録しましたー。
by nyan (2005-03-08 13:02) 

茅ヶ崎住人R

こんばんは。念仏の鉄が、仕置きする前に指をボキボキってならすところ、大好きでした。「チャラーン、チャララーン」というテーマ曲と共に・・・。よく真似したものです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-09 22:08) 

わらばー@見ッチェル

>浄瑠璃
君も必殺見なきゃいけません。やっぱり「翔べ!必殺うらごろし」だな

>nyanさん
たまにしか更新しないと思いますが今後ともよろすく〜

>茅ヶ崎住人Rさん
ボキボキならすところ、かっこいいですよね。私はリアルタイムで
見ていないのでうらやましいです。小さい頃に見ていたら絶対
真似してただろうなあ。
by わらばー@見ッチェル (2005-03-11 00:51) 

久利方 眠土

TBさせていただきました。
劇団セブン
http://crazy7.jp/
by 久利方 眠土 (2005-11-03 15:32) 

わらばー@見ッチェル

TB了解です。
by わらばー@見ッチェル (2005-11-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。